【高畑裕太容疑者】Twitterに出回っている「被害者の写真」は赤の他人です

BuzzFeed Japan 8月25日(木)18時40分配信

高畑裕太容疑者Twitterに出回っている被害者の写真
俳優の高畑裕太容疑者が、ビジネスホテルの従業員の女性に性的暴行を加えケガをさせたとして、8月23日、強姦致傷の疑いで逮捕された。

逮捕報道後、高畑容疑者の発言だとする何者かによる創作コメントがSNSに出回っていたが、新たに「デマ画像」も広まり始めた。被害者の姿だとして、赤の他人を紹介するものだ。

この画像は過去に、「修学旅行のバスガイドさん 」という文言とともに2ちゃんねるに投稿され、その後、まとめブログにも取り上げられていた。

テーブルランナーの使い方を学ぼう!


テーブルランナーの使い方とテーブルコーディネート

24日13時過ぎ、2ちゃんねるに作成されたスレッド「【画像】高畑が襲ったホテル従業員(後略)」にこの画像が再投稿され、Twitterで拡散している模様だ。

BuzzFeed Newsは、画像の出所を知る男性に話を聞いた。

この画像は、男性が高校2年生の時、修学旅行で台湾を訪れた際に、男性の友人が撮影したものだという。場所は、展望台「台北101」。写っているのは、バスガイドではなく台北101の従業員と、男性の友人だとしている。

BuzzFeed Newsが調べたところ、画像の場所は、台北101にある室内展望台の床の模様や、壁の装飾など一致する部分が多い。男性が言うように、台北101で撮られたものである可能性が極めて高い。

出典
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160825-00010000-bfj-sci
 
コメント1
こういうのは冗談でもやっちゃいけない。
本当に恥ずかしい。

コメント2
見事に釣られたけど、写真見た瞬間『流石にこの人ではない』と思った。そもそも若過ぎる。

コメント3
よっぽどそそられたんだろうけど
若気の至りで済まされる問題ではない

理性が無さすぎだし、代償は大きい。

管理人コメント
関係のない人の写真を被害者の写真とするのはやめましょう( -д-)ノ
あまりにも迷惑ですね


以上