テーブルランナーの使い方(掛け方)
今回はテーブルランナーの使い方について見ていきましょう。
使い方とは言っても、普通にテーブルに掛けるのが基本です。
テーブルランナー
テーブル、ローテーブル、座卓の中央に掛けます。テーブルの素材を生かしたい時はテーブルクロスは使わないほうがいいです。
テーブルクロスと合わせて使う場合は、テーブルランナーと同じ色か近い色、ランナーに使用している色と合わせて使うと失敗しないのでオススメです♪
テーブルランナーの参考画像
ブリッジランナー
長さ110~140㎝、幅30~60㎝が一般サイズです。
テーブルランナーよりも幅が広く短いサイズにるものがブリッジランナーです。
ブリッジランナーは向かいの席に座る人に向けて敷いたり、テーブルの中央に敷いたり、様々な用途で使える利便性の高いグッズです。
テーブルクロスと合わせてご利用になる場合、色違いや無地&柄物で合わせて使うのがオススメです♪
細い幅のテーブルランナー
細い幅のテーブルランナースタイリッシュで最近人気があるようです。
細めのテーブル、小さなテーブルにも使え、見栄えが良いのでオススメです♪
幅の広いテーブルランナー
40~60cmの広の広いのテーブルランナーはテーブルクロス感覚で使うこともでき、認識の誤ったサイトの使用例:
テーブルクロスとして使うこともできると書いてあるサイトもありますが
それは間違いです!
幅が広いとは言え、テーブルランナーなので、お間違いなく。
誤った認識のサイトの情報を鵜呑みにしないことがお勧めです。
60cmの広巾のランナーはテーブルクロス感覚で使えます。
テーブルランナーの使い方まとめ
使い方の基本は、テーブルに掛けるだけですが、
普通のテーブルランナー、ブリッジランナー、幅の細いモノ、幅の広いモノと4種類について
記載しました。
良いテーブルランナーの使い方になるようお好みの方法を見つけてください。
以上
コメント