兵庫・西宮に、DIY女子向けホームセンター

11/29(水) 12:00配信
ファミリー向けの生活用品から、建築関係のプロ向け工具まで幅広い商品をそろえる「ロイヤルホームセンター」が、女性のDIYをサポートする売場に力を入れた「西宮中央店」を、12月1日にオープンする。

兵庫・西宮に、DIY女子向けホームセンター

テーブルランナーの使い方を学ぼう!


テーブルランナーの使い方とテーブルコーディネート

部屋の壁やキッチンにシートを貼ったり、収納棚を作ったりして、好みのインテリアにプチリフォームし、SNSでも積極的にアイデアを交換する「DIY女子」。同店はそんな女性のために、おしゃれなヨーロッパ輸入壁紙(80種)や、モザイクタイルに色がきれいなフランス製の塗料、パーツやフックなどのDIY用品を約1700点そろえる。商品の使用例もディスプレイされており、仕上がりをイメージしやすくアイデアもたくさんわいてきそう。また、壁紙やタイルを貼るセルフリノベーションのワークショップ(有料)も開かれ、初心者もトライしやすい。

店内には、工具の使い方や作り方をアドバイスする専門スタッフが常駐する「お客様工房」があり、工具を借りて木材を加工することもできる(有料)。DIY以外にも、インテリアに欠かせない植物やガーデニング用品が豊富にそろい、寄せ植えなどのガーデニングレッスンも開かれる。店舗責任者の笠井雅文さんは「ワークショップでコミュニティを作り、売場から情報発信をしていきたい」と話す。

同店ではほかに、フクロウやオウムなどの鳥類を含めた約300種類のペットを扱う売場も展開する。トリミングやしつけ教室、ペットホテルも来春スタートする予定。


引用(https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171129-00031856-lmaga-l28)

コメント1
すでに今月に、業者として入店しましたよ。

1Fがプロ&アウトドア 2Fがいわゆるホームセンター

森ノ宮店と同じフロア割りのようです。

この場所に大型HCができるのには結構需要がある。

南のコーナン今津は西宮の山側から遠い。

ロイヤルの山側の店はどちらと言えばガーデニングの店

プロのおっちゃん達には不評でしたので結果、自然と今津

だけど仕事の都合で朝から今津行ってから現場に入るのは北部の金回りのいい客やマンションリフォーム作業には不向きだったからね

DIY女子向けというよりは、主婦層狙いという事でしょう。

29-30日がプレオープンなんでお近くの方はどうぞ(注:プレなんで18時までですよ)

コメント2
アサヒビールの跡地ですね。
今津のコーナンと山側のロイヤルと深江のカインズ使い分けしていますがオープンが楽しみです。

コメント3
場所がわからない不思議な記事。


管理者コメント
女子向けホームセンターなるものができたのですね。
最近はDIYをする女子も増えたようなので、DIY女子の期待に応えたのでしょうか。