テーブルランナーについて 結婚式の準備をしています


Q.

テーブルランナーについて 結婚式の準備をしています。そこで、テーブルコーディネートのことですが、テーブルランナーを使いたいと思い、プランナーさんに相談したところ、レンタルのくせに少し値段が高く感じました。そこで、好きな柄の布を切って、ロックミシンやアイロンで始末して、作ったらいいのでは?と思ったのです。結構大変な作業になると思うのですが、やっぱり、素人では難しいものでしょうか。ちなみに、360cmのテーブルが16台分です。レンタルのテーブルセンターは、300cmが1500円。半端も出てしかも、レンタル。布を買って、布の使い道はあります。ご意見をお聞かせください。

 

テーブルランナーの使い方を学ぼう!


テーブルランナーの使い方とテーブルコーディネート

Q補足
反物もよさそう!と思っています。ウールの着物 や浴衣の
 
A.
テーブルランナーは、袋仕立てになっている物が多いのですが、つくること自体そんなに難しくはないと思います。
ただ生地が気に入った物があるか、生地の値段がどうかにもよると思います。
余り、やすい生地だと、せっかくの結婚式が、安っぽくなってしまいそうな気がします。
計算してみると生地も、かなり多量に使います。その辺をもう一度考えられたらいかがでしょう。
補足
反物だと6反は必要になると思います。
プラス、裏に使う布になります。
個人的には、浴衣やウールの反物はお祝いの席にそぐわないように思います。
時間的にも、金銭的にも負担が大きくなるはずです。
お花やキャンドルも飾られると思うので、いっそランナー無しも考えられたらいかがでしょう。

 タイトル:結婚式のテーブルランナーについて
 

以上