テーブルランナーって何のためにあるのでしょうか?



何のためにあるのでしょうね?

調べてみました。



テーブルランナーって何のためにあるのでしょうか?
テーブルクロスはナプキンにしたからと聞いた事があるのですが
真ん中にあるだけなら実用性は無い気がしますし・・・
ずっと謎です、どなたかお願いいたします。

 

テーブルランナーの使い方を学ぼう!


テーブルランナーの使い方とテーブルコーディネート

実用性というよりも装飾性を求めた物と思いますが。
センターピース(スープ鉢や燭台、花など)を置く場合に、より美しく見せる手法として用いられる事が多いと思います。
テーブルクロスやテーブルウェアとあわせてコーディネートしている事が多いはずです。
ただテーブルクロスを省略し、テーブルマット ( ランチョンマッ ト プレイスマット)とテーブルランナーをあわせたアール・デコ以来のスタイルもあるので、僕のような凡人には芸術的過ぎて理解不能になってしまうコーディネートもあります。^^;

御回答ありがとうございました。
《おしゃれに飾るもの》なんですね(^^)/
おかげで長年のもやもやが晴れました。
本当にありがとうございました♪ 


 出典:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1277988817
 

「テーブルランナーって何のためにあるのでしょうか?」
という疑問についての答えをまとめたところ、
テーブルランナーは、
実用性より装飾性を求めたモノ
ということがわかりました。


以上