テーブルランナーまとめブログ

テーブルランナーまとめブログは、キッチン雑貨やテーブルランナーに関する情報をまとめたサイトです。

2017年08月

パナソニック、10色展開で「空間」をコーディネートできる全自動おそうじトイレ「アラウーノ」


8/4(金) 16:44配信

アラウーノ
パナソニック エコソリューションズ社は、全自動お掃除トイレ「新型アラウーノ」において、トップカバーの10色展開を標準ラインアップすることを発表した。簡易防水仕様と、リモコン盗難防止機構のついた店舗用「新型アラウーノ」においても、9月1日より10色展開を実施する。本体価格にプラス10,000円払うことで、カラー指定ができるというもの。一般家庭向けの標準タイプの本体価格は300,000円、店舗用タイプは305,000円(いずれも税抜・工事費別)。
続きを読む

テーブルランナーって何のためにあるのでしょうか

Q.

テーブルランナーって何のためにあるのでしょうか?
テーブルクロスはナプキンにしたからと聞いた事があるのですが
真ん中にあるだけなら実用性は無い気がしますし・・・
ずっと謎です、どなたかお願いいたします。
続きを読む

無垢のダイニングテーブルのテーブルランナーについて

Q.
ダイニングテーブルを先日購入しました。
無垢を活かした仕上げなので、そのまま使っているとシミなど付きそうだなと思い、(それも味かもしれませんが)テーブルランナーをかけようかと思っています。

私は木の雰囲気が好きなので天板に合わせた厚めのビニールマットをひいて、テーブルランナーやランチョンマットを使うのがいいと思ったのですが、主人はビニールマットは安っぽいと反対されています。
ビニールコーティングされたテーブルランナーも安っぽいので、普通のテーブルランナーを使いたいそうです。

テーブルランナーって汚れて洗濯大変そうというイメージと、どういうのが合うのかわからなくて悩んでいます。

ビニールマットってそんなに安っぽいですか?
無垢のテーブルをお持ちの方、どういう風にされていますか?

ちなみにダイニングテーブルはこれです。
http://item.rakuten.co.jp/arne-style/0000a01464/

150×80のテーブルに合うテーブルランナーのサイズって何センチなんでしょう?
部屋はナチュラル、若干アンティーク調なのですが、どんなテーブルランナーが合いますか?
もし良ければ、ショップのURLなど教えていただけると助かります。

今までテーブルランナーを使ったことがなく、イメージがわかないので、アドバイスをお願いします。
続きを読む

↑このページのトップヘ