テーブルランナーまとめブログ

テーブルランナーまとめブログは、キッチン雑貨やテーブルランナーに関する情報をまとめたサイトです。

2016年09月

テーブルランナーが欲しいです。


Q.
テーブルランナーが欲しいです。でも売っているのを見たことがありません・・・。どこかにステキなの売ってませんか?
自分がよく行く雑貨屋はKEYUCAとかFrancfrancです。横浜か都内で、どこか知っていたら教えて下さい。

続きを読む

ジョジョ初の実写映画化 2年がかりで原作者口説く

日刊スポーツ 9月29日(木)8時5分配信

ジョジョ初の実写映画化
 人気漫画「ジョジョの奇妙な冒険」が初めて実写映画化されることが決まり28日、都内で、主演の山崎賢人(22)神木隆之介(23)小松菜奈(20)岡田将生(27)らが出席して会見が行われた。タイトルは「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第1章」で、連載30周年の節目となる来年の公開を目指す。
続きを読む

民間給与、3年連続で増=平均420万円、15年―国税庁

時事通信 9月28日(水)17時3分配信

 民間企業に勤める会社員やパート従業員らが2015年の1年間に受け取った給与の平均は、前年比5万4000円増の420万4000円で3年連続で増加したことが28日、国税庁の民間給与実態統計調査で分かった。
続きを読む

家族仲が良くなるために、しっかりそうじすべき場所は…

OurAge 9月21日(水)15時20分配信
家族がいつもなごやかに仲良く暮らすために、風水の考えがヒントになるだろうか?
「風水では、リビングルームが大事だと考えます。リビングは家族や客人が集まる家族団らんの場所です。温かみがあり、くつろげる空間でなければいけません」と、中国命理学研究家の林 秀靜さん。
そうじすべき場所
 
続きを読む

なぜNHKはネットで受信料を取ろうとするのか? 波紋広がる石原進経営委員長の発言

産経新聞 9月26日(月)10時0分配信
 「インターネットでもいろんなお金が必要になる。公共放送としてNHKを維持していくためには、受信料を何らかの形でいただくことは必要だ」-。NHKの最高意思決定機関、経営委員会の石原進委員長のそんな発言が、波紋を呼んでいる。NHKは今後、ネットを通じた番組視聴者にも受信料の支払いを求めていくのだろうか。(三品貴志)
 続きを読む

盛岡の雑貨店が15周年 意外性のあるお店に /岩手

みんなの経済新聞ネットワーク 9月15日(木)11時58分配信
 盛岡にある雑貨店「hina」(盛岡市開運橋通1、TEL 019-654-3277)が9月1日、15周年を迎えた。(盛岡経済新聞)
盛岡の雑貨店
 
"盛岡の雑貨店「hina」の個性的な商品が並ぶ店内"
 
 2001年に4坪ほどの小さな空間で開いた同店は、2回の移転を経て現在の場所にオープン。約15坪の同店には国内のブランドを中心に、文房具、アクセサリー、服飾雑貨、キッチン用品などが数多く並ぶ。仕入れは店長の竹花恵さんがほぼ個人で行い、大手の雑貨店にはないようなものや小さなメーカーの商品など、「自分が使いたいと思うもの」「質が良いもの」「雑貨が好きな人に喜んでもらえるもの」を考えながら選んでいるという。実店舗だけではなくインターネット通販も行い、全国にも同店のファンは多い。
 続きを読む

豊洲の魚「売れないのでは」=買い出し人も不安視―築地市場

時事通信 9月17日(土)5時35分配信
 築地市場(中央区)の江東区・豊洲への移転延期や、新市場で土壌汚染対策に必要な盛り土が一部で行われていなかったことを受け、卸や仲卸だけでなく、買い出し人からも不安や疑問の声が高まっている。
豊洲の魚
仲卸や量販店などの仕入れ担当者でにぎわう築地市場の鮮魚卸売場=17日
 
 茨城県龍ケ崎市からほぼ毎日、築地市場に鮮魚を仕入れに来る水産物問屋梶谷水産の梶谷武輝社長は「次々と出てくる(豊洲市場の)不安な情報に(地元などの)取引先は敏感になっている」と話す。
 続きを読む

大塚家具社長 中古家具販売にも進出 30年度に小型店10倍へ

産経新聞 9月9日(金)7時55分配信
大塚久美子社長 大塚家具の大塚久美子社長は8日、産経新聞のインタビューに応じ、店舗網の再構築を進めることを明らかにした。同社で買い取った中古家具の販売にも乗り出す。平成28年12月期決算(単体)の最終損益は43億円の赤字見通しだが、事業構造改革を進め、早期の黒字化をめざす。
 久美子社長は店舗戦略について「30年度までに、売り場面積2千平方メートル未満の小型店を(提携店含め)30~40店に拡大する」と述べた。現在、小型店は4店にとどまる。また「生活圏や通勤エリアに近い場所に店舗を再配置する」と述べ、集客力のある立地への移転、出店を進める考えを示した。
 続きを読む

ダイニングテーブルの上に、テーブルランナーや花瓶?など飾っている家庭


Q.

ダイニングテーブルの上に、テーブルランナーや花瓶?など飾っているご家庭は、食事の時もそのままなのでしょうか?

よくブログやホームページなどで、ダイニングテーブルの上をおしゃれに飾っ

ている写真を見ます。食事の時、邪魔になったりしないのでしょうか?

素敵なのでやってみたい、興味はありますが、どうなんだろう?と気になりました。

教えてください。
 続きを読む

「都庁全職員を粛正」=豊洲市場の土壌問


 時事通信 9月10日(土)21時55分配信
 東京都の築地市場(中央区)の移転先とされながら、土壌汚染が懸念されてきた豊洲新市場(江東区)で、新たな問題が表面化した。
 食品を取り扱う建物の床下で汚染対策の盛り土が実施されておらず、都がこれまで議会やホームページなどで「敷地全体で実施」としてきた説明と大きく食い違う状況となっている。小池百合子都知事は10日の記者会見で「間違った情報を与えることは、都政の信頼回復に逆行する。全都庁の職員を粛正したい」と強い口調で述べた。
続きを読む

元NHK山形「号泣お天気お姉さん」が初告白 あの日何が?

NEWS ポストセブン 9月5日(月)7時0分配信
元NHK山形-号泣お天気お姉さん 元NHK山形の「号泣お天気お姉さん」が『週刊ポスト』(9月16・23日号)のグラビアに登場、騒動後の様子について初告白している。NHK山形の夕方の情報番組でお天気キャスターを務めていた岡田みはるさんがその名を全国に知られたのは、昨年12月の放送がきっかけだった。 
「現在の鶴岡市の様子を見てみましょう」と原稿を読み始めたが、画面に映ったのは新庄市の映像。異変に気づいた岡田さんはすぐに訂正したが、その後、徐々に涙声になり、手で涙をぬぐいながらの天気予報となった。 
この“号泣”映像がネットで拡散、新聞やテレビが取り上げ、岡田さんは一夜にして「号泣お天気お姉さん」と呼ばれることになった。
 



 

続きを読む

<貧困>「貧乏人らしく」女子高生たたきの大誤解

毎日新聞 9月3日(土)9時0分配信
 貧困について語り、NHKニュースで取り上げられた女子高生に対するバッシングが止まりません。そこには「貧困」の基準を巡る大きな誤解があります。人々の貧困への視線を読み解きます。【NPO法人ほっとプラス代表理事・藤田孝典】
 ネットやソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)には今も「貧困をたたいてるんじゃない、貧困のふりをしてることをたたいているんだ!」「映画やランチを楽しんでいるのに貧困? 支援? ふざけるな」「NHKは捏造(ねつぞう)をやめろ」といった声があふれています。
 
女子高生たたきの大誤解

続きを読む

クリスマス用のテーブルクロスやテーブルランナーを買える場所を探しています

Q.

クリスマス用のテーブルクロスやテーブルランナーを買える場所を探しています。

赤や緑、ポインセチアやもみの木、サンタクロースなど、クリスマスっぽいテーブルコーディネートを考えています。

場所は、大宮やさいたま新都心あたりで考えています。

予算はクロスで5000円以内、ランナーは4000円以内だと助かります。


大宮そごうにあるかな?と思っていますが(ちょっと高いかなと心配ですが)、置いてあるのを見た方はいませんか?

また、さいたま新都心ならコクーン1のキッチン用品売り場近郊か、コクーン2のフライングタイガーなどに置いていないかなと考えています。


ここに置いてあった、とご存知の方がいたら教えて下さい。
 続きを読む

橋下徹氏「小池さん労力もったいなさ過ぎ」


日刊スポーツ 9月1日(木)22時2分配信
 橋下徹・前大阪市長は1日、小池百合子都知事が築地市場の豊洲新市場移転を延期したことに関し、自身のツイッターで「どうせ移転ということになる築地問題にこれから小池さんが莫大(ばくだい)な労力をかけなければならないのはもったいなさ過ぎる」と指摘した。
 橋下氏は、豊洲移転延期のタイミングに関し、8月30日のツイッターでは「延期した以上、完全白紙撤回を目指さなければならない。いったん立ち止まったことのアピールのために延期し、結局は移転となれば都民の期待が急速に萎み政治的に失敗」と持論を述べ、延期の場合は、豊洲移転の白紙撤回を目指すべきとの認識を示していた。「築地市場の移転延期には莫大(ばくだい)なコストがかかることも認識しなければならない。それは結局都民の負担になる」とも述べていた。
 また、「小池都知事の築地市場移転延期は、鳩山民主党政権時の、普天間基地は最低でも県外移転、同じ政治的結末をたどるだろう」ともつづり、鳩山由紀夫首相の退陣につながった普天間問題への政権の対応を重ねるつぶやきもあった。
 一方、この日のツイートには、報道を引用する形で、「小池都知事、来年5月に移転することを前提としているらしい」と何度も書き込み、小池氏は最終的に、延期した上で豊洲移転に踏み切るとの見方を記述。「わずか半年間延長するためにこれから想像を絶する作業が始まる」「これで平成29年度予算編成で大胆な改革をすることはほぼ不可能となるだろう」と指摘。移転に関する作業に追われ、知事として初めて取り組む来年度の予算編成での大改革は見込めないとの見方を示した。
 「僕は、小池さんに、平成29年度の予算大改革を成し遂げてもらいたかった」「予算大改革をやろうと思うと100%集中期間として半年間は絶対に必要。(略)知事の仕事は予算編成だ。力の配分こそが政治戦略だ」と主張している。
 橋下氏が大阪府知事、大阪市長時代にブレーンを務めた上山信一慶大教授が、東京都の特別顧問に就任。小池氏が本部長を務める「都政改革本部」にも携わり、橋下、小池両氏は、ブレーンを通じた「接点」が生まれている。
 続きを読む

ゴージャスでめずらしい感じのテーブルランナー


Q.
 ゴージャスでめずらしい感じのテーブルランナーが売ってるところを教えてください(´ω`*)


テーブルランナーはテーブルに敷く細長い帯状のやつです。


色は黒とか赤が好きです。

宜しくお願いします!!

続きを読む

↑このページのトップヘ